[00014] 2006-12-02 焙煎珈琲 SENからのお知らせ

焙煎珈琲 SENからのお知らせです。

 しばらくメールマガジンの発行が滞っていました。申し訳ありません。
 今年の秋は、暖かですごしやすかったですね。30日は、お休みを頂いて買出しに出かけたのですが、多摩川の土手沿いを走っていたら、桜(ソメイヨシノ)が開花していました。暖かさに季節を間違えてしまった様です。
 1日は、クリスマスツリーのデコレーション。でも、バタバタしていて半分も終わりませんでした。
 

 今日のお知らせは、以下の5つです。

1.12月、1月のお休み
2.気まぐれ焙煎
3.歳末セールについて
4.1周年記念セールについて
5.コーヒー教室について

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
1.12月、1月のお休み

 基本的に毎週木曜日ですが、年末から正月にかけては、お休みが変則的になります。
 12月30日〜1月4日までは、年末年始のお休みを頂きます。

12月のお休み
  7日(木)
 14日(木)
 21日(木)
 30日(土)
 31日(日)

 1月のお休み
  1日(月)〜4日(木)
 11日(木)
 18日(木)
 25日(木)  

2,気まぐれ焙煎

 「店主の気まぐれ焙煎」と言うメニューを増やしました。
 定番の焙煎豆以外で、少量手に入った豆を焙煎したり、定番の豆の焙煎度合いを変えたり、新しいブレンドなどを、店主の気まぐれ焙煎豆として販売しています。
 現在は、グァテマラシリーズの第三段と言うことで、エルインフェルトウーノ農園の豆を販売しています。
 この農園は、2006年のカップオブエクセレンスで1位入賞に輝いた農園です。販売している豆はコンテストのロットとはもちろん違いますが、昔ながらの栽培、収穫、精製方法で作られたブルボン種のコーヒーで香りが豊かでクリアな感じがあります。うちの釜との相性がいいようで、とっても綺麗に焙煎できました。値段は550円/100gと、うちの豆としては高めですが、一度試していただきたいものです。通販にも置いてあります。数量限定なので、なくなり次第終了です。

3.年末セールについて

 12月23日(土)〜29日(金)まで、歳末セールをさせて頂きます。
 コーヒー豆全種10%増量(会員サービスの増量と合わせて20%の増量となります。)。
 200g以上豆をご購入のお客様先着50名様に102ペーパープレゼント。

 セール期間中のみ、ハワイコナエクストラファンシー、エメラルドマウンテンを焙煎して販売します。
 お正月に、ちょっと贅沢なコーヒーを楽しんで見るのはいかがでしょうか?
 セール期間中、ネットでご注文の方にも20%増量サービスをさせて頂きます。

4.1周年記念セール
 焙煎珈琲SENは、来年1月17日で、一周年を迎えます。
 1周年記念感謝セールを予定しています。小さなものでも、何かのイベントができればいいなと考えています。
 詳細は、もうしばらく内容を煮詰めてから、ホームページ、メルマガにて、告知させていただきます。

5.コーヒー教室について
 
 来年より、コーヒーの抽出を中心としたコーヒー教室を開催します。
 第一回は、1月21日(日)を予定しています。
 コーノ式円錐フィルターを使ったコーヒーの淹れ方を、実習を中心にお伝えします。
 詳細は、追って、店頭、ホームページ、メルマガにてお伝えします。
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 うちのお店にかけているもの。スイーツ。オーブンがないのでまだ焼き物はできないのですが、いろいろ試作を始めています。昨日は、レアチーズケーキを作ってみました。今日は喫茶の常連のお客様に試食していただきましたが、なかなか評判が良かったので、なるべく早くにメニューに加えて行こうと思います。

戻る