[00009] 2006-06-27 焙煎珈琲 SENからのお知らせ

 いつもお世話になっております。
 焙煎珈琲 SENの大庭です。
 
 入梅してから、蒸し暑い日が続いています。
 最近は、焙煎していると大汗をかきます。焙煎機は大きなガスストーブの
様なものです。冬は暖かくていいのですが、この時期はつらいです。
 Tシャツで焙煎をして、着替えてからお店に立つようになりました。

 本日のお知らせは3つ。

 1.7月のお休み。
 2.喫茶に夏のアレンジコーヒー登場。
 3.テイクアウト始めました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.7月のお休み
 7月のお休みは、以下の3日になります。

7月 5日(水)
7月13日(木)
7月27日(木)

 5日は、食品衛生責任者の実務講習会参加のためお休みになります。

2.喫茶に夏のアレンジコーヒー登場。
 夏向きのアレンジコーヒーをメニューに加えました。
 まずは、以下の3品です。

コーヒーゼリー
 定番のコーヒーゼリー。焙煎屋のコーヒーゼリーはちょっと苦めです。
 コーヒーゼリーには砂糖を入れていません。
 コーヒーゼリーの上に、練乳と牛乳のゼリーを乗せました。

アイスト・カプチーノ
 エスプレッソの代わりに、濃いアイスコーヒーを使い、ミルクは冷やして、クリーマーで泡立てています。すっきりさっぱりの冷たいカプチーノです。

モカ・フロスティー
 アイスコーヒーとチョコレートソースを混ぜたものにコーヒーゼリーを浮かべています。飲むと食べるの中間の様な不思議な食感です。

3.テイクアウト始めました。
 喫茶メニューのテイクアウトを始めました。
 おつまみ、アレンジコーヒーはテイクアウトは出来ません。
 また、480ccのアイスコーヒーをペットボトルに入れたものも販売します。無糖、無添加の当日に作ったアイスコーヒーです。
 テイクアウト商品なので、当方ではキャップはしません。キャップをお渡ししますので、お客様でキャップをしてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ホットコーヒーはあまり飲まなくなる夏がやってきますが、夏のコーヒーの提案をしてゆきたいと思います。よろしくお願いします。

戻る